整体日記

ぎっくり腰で来院の武蔵村山市のS・Tさん

武蔵村山市から来院のS・Tさん(20代男性)

運送のお仕事をされていますが、荷物を持ち上げようとした時にやってしまったそうです。

「あれ!?と思った時には、もう立ち上がる事は出来なかったとの事腰 痛い…

これまで一度もぎっくり腰にはなった事がないそうです。

「これがもしかしてギックリ腰?」と思い、当院に来院となりました。

 

S・Tさんの場合、前屈は出来るのですが後ろに反らすことが出来ません。

 

こんな感じです。

 

整体で快適な生活を!『瑞穂カイロプラクティック整体院の臨床日記』

 

ご覧の通り、まったく反らす事が出来ていませんね。

これはただ真っ直ぐ立ってもらっている訳ではありません。

痛くてこの状態なのです。

お腹の筋肉も張っているので、そこを緩めたりしながらギックリ腰の施術をします。

そして施術後にどんな状態か確認してもらいました。

 

それがこちらです。

 

整体で快適な生活を!『瑞穂カイロプラクティック整体院の臨床日記』

 

いかがでしょうか?

バッチリ後ろに反らす事が出来ていますね。

これ以上は通常でも無理だという事です(笑)

初回から効果が出せてワタシもひと安心です。

 

ぎっくり腰の場合、次の日も施術することをおススメします。

3回施術すれば痛みは消えます。

根本原因の改善にはもう少し時間が掛かりますけどね。

 

今日もS・Tさんは仕事ですが、普通に働けていると思います。

無理をせずに頑張って下さいね。

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト