整体日記

花粉症の皆さん、ちょっと試してみて!!

今日は午前中から強風が吹き荒れています。

 

新型コロナウイルスの感染のせいで、マスクがどこにも売っていません。

医療関係にも、介護関係にも行き渡っていないようです。

 

当院の在庫もあと少しになってきたので補充したいのですが、なかなか手に入らないですね。

 

みんな困っていると思いますが、この状況は花粉症の方にはとてもツラいことだと想像します。

 

マスクも買えませんが、ティッシュペーパーも売ってないですからね。

本当に大変だと思います。

 

今日もこの強風でスギ花粉が飛びまくりでしょう。。。

 

マスクを手に入れるのはまだまだ時間が掛かると思うので、少しでも楽になれる方法をご紹介します。

 

この方法は毎年、花粉症の時期にご紹介しているのですが、ある程度の効果が期待できます。

 

それではご紹介致しましょう。

まずは『ワセリン』を用意してください。

 

 

写真のようなワセリンが、ドラッグストアで数百円で売っていると思います。

もし花粉症に効果がなくても、肌の保湿に使うことも出来ますよ。

 

このワセリンを鼻の穴の中に塗り込んでください。

ワセリンはベタベタしているので、吸い込んでしまった花粉がくっついてしまいます。中に花粉が入り込んでいかなければアレルギー反応も出ないです。

 

以前に当院の患者様に勧めたところ、「マスクなしでも歩けます!!」という報告をいただいています。

 

もちろん効果には個人差がありますので、その効果を保証するものではありません。

でも試してみる価値はあると思いますよ。

 

まだまだ花粉症が落ち着くには時間が掛かります。

こんな方法も試してみて、このツラい時期を乗り切ってください。

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト