整体日記

日別アーカイブ: 2020年3月2日

いつもと違う3月です。

 

3月になりました。

 

例年、3月になるとすごくワクワクします。

ワタシは釣りが大好きなのですが、3月は本格的にシーズンが始まるのです(^^)

 

日に日に暖かくなってくるとジッとしてられなくなるんですよね。

 

しかし、この3月はいつもの年とちょっと違う気持ちになっています。

そう、それは新型コロナウイルスのせいです。

 

今日から公立の小中高校は一斉休校となりました。

ドラッグストアでもマスクの他に、トイレットペーパーやティッシュペーパーまでも品切れの状態が続いています。

 

そんな非日常に心が少しだけ引っ張られているような感じです。

 

漠然とした不安がありますよね。

きっと皆さんも同じなのではないでしょうか。

 

ニュースやワイドショーを見ても悲観的なことや批判ばかりですし。。。

あれを見ていても、ひとつもプラスにならないですね(笑)

 

ネットで正しい情報を探す必要があると思います。

そして自分なりの対策をしっかりしていくのが大切だと感じますね。

 

先日、気分転換にバイクでちょっと走ってきました。

世間はコロナウイルスで大騒ぎになっていますが、梅はただそこに咲いていました。

 

 

皆さんも少し落ち着いて周りを見渡してみてください。

梅も咲いているし、つくしも出ているし、アリも元気に歩いていますよ。

 

春は確実に近づいてきています。

 

悲観的になっても、この状況が良くなることはありません。

そう滅多に味わうことのない機会です。

こんな時だからこそ出来ることを楽しんでみたいと思います。

ワタシの場合は読書やHuluなどの配信サービスで映画を見たりですね。

 

いつまでこの状況が続くかわからないですが、必ず終息する時がきます。

今はその時に備えて、それぞれが力を備えておきましょう。

 

体や心が疲れてしまったら、その時は来てください。

元気になって帰れるとお約束します!

 

では今月もよろしくお願いします。

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ
整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト