整体日記

今日から8月です!

 

8月になりました。

 

【いよいよ梅雨明けか!?】

 

今日は朝から快晴で、セミも勢いよく鳴いています。

まだ気象庁から正式な発表はないですが、もう梅雨明け宣言出るでしょうね。

 

しかし、今年の梅雨は長かった….

 

各地で大雨も降り、甚大な被害もありました。

いま現在も復旧の真っ最中です。

 

一日も早い復旧を祈っています。

 

 

【緊急事態宣言出ちゃうのか!?】

 

東京を筆頭に新型コロナウイルスの感染者が増えています。

ここ瑞穂町の近隣の市でも、じわじわと拡大していますね。

 

東京独自の緊急事態宣言が出るなんて話もありますね。

 

もはや感染を逃れることはできないと思っています。

あきらめている訳ではないですがね。

 

幸いにも死亡者数は増えていません。

過度に恐れて経済がこれ以上のダメージを受けてしまう方がマズいですよね。

 

かと言って、何もしなくて良い訳でもありません。

『マスク、消毒、密を避ける』を徹底していくしかないですね。

 

 

【7月の多かった症状】

 

7月は梅雨ということもあり、ギックリ腰の方が多かったです。

坐骨神経痛などが再発ということも多かったですね。

 

あとは頭痛ですね。

気圧が低いことも大いに関係がありますが、自律神経の影響もあります。

 

頭痛は全員が改善しました。

100%の改善率です!!

 

痛みをガマンしたり、悩まれている方はご相談ください。

 

 

やっと本格的な夏がやってきます。

短い夏になりそうですが、コロナに気をつけながら楽しんでいきましょう!!

 

では今月もよろしくお願いします。

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ

いつのまにか記念日でした(;^_^A

7月も慌ただしく過ぎていき、気がつけば13日になってしまいました。

梅雨も終わりに近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

九州地方や岐阜県、長野県で大雨による甚大な災害になっています。

なんて声を掛けて良いのかわからないくらいの被害ですね。

 

一日も早く復興できることを祈っています。

 

東京は連日、新型コロナウイルスの感染者数が200人を超えています。

ずっとこんな調子が続くんでしょうかね。

 

また休業要請が出る可能性もあるかもしれません。

6月から当院も営業を開始しました。

患者さんが来るかな?と心配していましたが、おかげ様で新規の予約が多く入りました。

 

7月もその調子でいくと良いのですがね。

 

そういえばすっかり忘れていましたが、7月1日は当院の開業記念日でした。

12周年を迎えたようです(笑)

 

干支を一回りしたのかと思うと感慨深いですね。

 

開業してから一番の激動の年になっていますが、これも自分の成長のためと受け止めて精進していきたいと思います。

 

それでは今月もよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ
整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト