整体日記

2月もよろしくお願いします!

 

早くも1月が終わってしまいましたね。

12分の1が終わったことになります。

 

本日は2月6日。

節分も立春も終わってしまいました。。。

 

この冬は非常に暖かく過ごしやすいですが、今日は気温が上がらず真冬って感じです。

 

まあ2月ですから寒いのは当たり前なんですけどね。

 

巷ではコロナウイルスのことが大きなニュースになっています。

この辺りではドラッグストアなどでマスクが品切れ状態が続いていて、そんなことからコロナウイルスの存在を感じますね。

 

当院ではアルコール消毒液でベッドなどを消毒するのですが、先週買いに行ったらラスト1個でした。

今ではこれも買うことが難しいようです。

 

話は変わって整体院の話。

 

最近多いのはギックリ腰です。

先日も歩くのもやっとの人が来院しました。

 

介護職の方でしたが、寝ている利用者さんを起こそうとした際にやってしまったそうです。

 

無理な体勢で起こそうとしてしまったらしいんですよね。

介護職では良くあることです。

 

張っている筋肉をほぐし、椎間板を拡げてあげたら普通に歩けるようになりました。

痛みも8割減です。

患者さんは「すごーい!!」を連発されていましたよ(^^)

 

何度も書いていますが、ギックリ腰は放置しないことが大事です。

放置している間は、痛みをかばって生活しています。

この「かばう」ことが他に影響を及ぼしてしまいます。

 

なってしまったら、なるべく早く来てくださいね。

 

まだ始まったばかりの2月ですが、これから寒さも厳しくなってくるでしょう。

コロナウイルスばかりでなく、インフルエンザも気をつけてください。

 

手洗いとうがいをしっかりしましょう!!

 

では今月もよろしくお願いします。

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ

今年もよろしくお願い致します。

年が明けて9日も経ってしまいました…。

 

改めまして新年あけましておめでとうございます。
本年も瑞穂カイロプラクティック整体院をよろしくお願い致します。

 

このお正月は近場でゆっくりしていました。
暖かくて過ごしやすかったですよね(^^)

 

元日は青梅市の塩船観音に初詣へ。
ここは毎年参拝に来ています。

昨年無事に過ごせたお礼と、今年も参拝に来れたお礼をしてきました。

 

2日は拝島大師へ。
ここは20年ぶりくらいの参拝です。

 

車を停めるのに苦労するのがイヤなので八高線で拝島まで行き、そこからバスで向かうことにしました。
すんなり到着したので、この作戦は大成功でしたね!

拝島大師では2日、3日とだるま市をやっているので、

かなりの人出でにぎわっていました。

 
でも、あまり混み過ぎると疲れちゃいますね(;^_^A

 

 

4日から仕事始めでしたが、坐骨神経痛の方からの予約が入りました。
話を聞くと、暮れから痛みがひどくなり、お正月もどこにも出かけられなかったそうです。

 

 

すでに二回施術していますが、痛みはかなり引いています。
これからドンドン良くなっていくので、楽しみに通っていただければと思います。

 

 

今年もこの調子で皆様のお役に立てるように頑張っていく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ
整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト