整体日記

2月ですね!整体院の近況報告。

今日は2月8日です。

 

2月7日で終わるはずだった緊急事態宣言も、1か月延長となりました。

昨日は暖かかったので、人がかなり出ていましたね。

近所のホームセンターも人で溢れていましたよ。

 

でも、僕自身はこれで良いと思っています。

 

先月に緊急事態宣言が出てからは、極端に予約が入らなくなっています。

これは仕方がないことですね。

 

整体院で施術を受けるということは、体がコンタクトするということです。

感染を恐れる人は、今の症状を我慢してしまうことも多いでしょう。

 

この新型コロナウイルスについていろいろ調べた結果、下記の対策が有効だと思います。

 

①    トイレ掃除をしっかりやる。

②    鼻の洗浄。

③    手で目、鼻、口を触らない。

④    スマホの画面を消毒する。

⑤    手指の消毒。

 

これらの対策をしっかりやれば大丈夫だと思います。

飲食店を20時で閉めたり、3密の回避などはあまり意味がないというのが

自分の感じているところです。

 

なかなか以前のような予約状態になるには、もう少し時間が掛かると思います。

少なくとも緊急事態宣言が解除されるまでは、仕方ないかもしれません。

 

この事象をネガティブに捉えるのではなく、せっかく出来た時間を有効に使っていきたいと考えています。

 

もちろん予約がゼロということではないので、連日営業していますよ!

 

では今月もよろしくお願いします(^^)

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト