整体日記

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

台風19号が各地で猛威を振るいました。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

ここ瑞穂町でも相当な雨が降りました。

事前に凄まじい台風だという情報がありましたので、今回は初めて数日分の食料や水を買い求めました。

 

金曜日に買いに行ったら、水とパンは売り切れていましたね。

ガソリンスタンドも行列が出来ていました。

100均では乾電池と懐中電灯などのライトが売り切れていました。

 

ニュースを見て「今回はヤバい!!」と思ったのでしょうね。

 

今回、予想よりも風が強く吹かなかったのが幸いでした。

古い建物なので、屋根が飛んでしまうかと本気で心配していましたから…。

 

それでも雨漏りは数箇所でありました。

 

瑞穂町でも土砂が崩れてしまった場所が何箇所かあるようです。

西多摩エリアでも甚大な被害が出ていますが、あまり報道されていないようです。

 

この画像は日の出町です。

 

友人から送られてきた画像ですが、この道路が寸断されてしまうと奥に住んでいる人は大変です。

 

復旧には時間が掛かりそうですね。

 

今回痛感したのは、備えは本当に大事ということです。

日頃から想定していないと、いざという時に慌ててしまいますね。

 

これを教訓としたいと思います。

最後に被災された方々が、早く平穏な生活を取り戻せるようにお祈り申し上げます。

 

 

 

 

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト