整体日記

11月になりました♪

11月になりました

 

朝晩は冷えてきましたね。

我が家もコタツを出しましたよ。

 

現在は17時半ですが、外はすっかり暗くなってしまいました。

秋が深まってきた感じがします。

 

寒くなるにしたがって、腰痛で来院の方が増えてきました。

これからの時期はギックリ腰に要注意です。

 

やった事ある人にはわかりますが、本当に痛いですからね。

ワタシ自身も何度もあります。

 

一番酷い時は4日間寝込みました。

4日間ですよ!!4日間!!

 

この時は寝返りがまったく出来ませんでした。

寝返りが出来ないって本当にツラいんですよ。

 

こんな酷いことになる前に前兆があります。

腰が張ってきたり、痛くなったり、重くなったり。

 

カラダは何らかのサインを出しているはずです。

それを無視していると、こんな酷いことになります。

 

やってしまった時は、やはり何日か前から前兆がありました。

 

皆さんはこの前兆を無視しないでくださいね。

そろそろインフルエンザも増えてくる時期です。

老人介護施設に出入りしているので、予防接種は必ず受けます。

 

今年は去年に引き続きワクチンが少ないなんて話を聞くので、早めに行かないとなぁなんて思っています。

 

最近は訪問マッサージの依頼が多くなってきて、整体院を空ける時間が多くなってきました。

この傾向は今後増えていくと思います。

 

ご希望の時間がある場合は、早めのご予約をおススメ致します。

 

今年もあと2ヶ月。

体調管理に気をつけて今月も頑張っていきましょう!!

 

 

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト