整体日記

2月になりました♪

2月になりました。

 

この前お正月が来たと思ったら、もう2月ですね。

う~ん、時の流れが早過ぎる。

関東地方では、連日にわたって『乾燥注意報』が出ています。
空気が乾燥し過ぎるとコワいのは、まず火事ですね!

 

それから風邪・インフルエンザです。

学級閉鎖をしている学校も、相当出ているようですよ。

 

有効なのは手洗いと、うがいをしっかりとすることなんですが、もう一つ大事なのは部屋を乾燥させないことです。

 

加湿器などを使って、しっかりと保湿してください。

しかしこの加湿器、気をつけなければいけない事があります。

 

それは『カビ』です。

加湿器のタンクにカビが発生していることがあるのです。

 

知らずに使っていると、カビの菌を部屋中にまき散らしてる事になりますよ!!

咳やアレルギー症状が出る、加湿器病にもなってしまうようです。

 

加湿器の種類にもよりますが、特に『超音波式』というタイプが注意が必要なようです。タンク内にカビが発生している場合、手も入らないですし、ブラシなども無理です。

 

どうすれば良いかと言うと、『クエン酸』を使ってください。

熱湯とクエン酸を入れてしばらく放置しておくと、自然に取れますよ。

今すぐご自宅の加湿器のタンクを調べてみてくださいね。

そろそろ花粉症も始まる2月。

体調管理に気をつけ今月も楽しく過ごしていきましょう(^-^)

 

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト