整体日記

12月です!!

12月も早くも半分が過ぎてしまいました(汗)

昨日は東京も初雪が降ったようですが、寒い毎日が続いています。

今朝も車のフロントガラスがバリバリに凍っていましたよ。

 

先月末から当院は『ギックリ腰祭り』のようで、連日ギックリ腰の方が来院されていました。

中には自分で運転出来ずに、奥さんに連れて来られた方もいました。

やっぱり急に冷え込むと多くなりますね。

 

これは何度も言っていることなのですが、ギックリ腰になった時は必ず冷やして下さい!!それもビニール袋に氷を入れて、患部にあてるくらいの勢いで!!

 

でも温めてしまう人もいるのです。

お風呂にゆっくり入って、腰を揉んだら楽になりそうですもんね。

しかし、それをやってしまうと逆効果なので気をつけて下さい。

 

冷やした後は当院へ!!

必ず何とか致します。

 

年末年始の営業についてお知らせします。

 

年末は30日まで、年明けは5日からです。

でもお正月休みの間にギックリ腰になってしまった場合は、とりあえず連絡下さい。ワタシが出かけているか、お酒を飲んでなければ対応致します。

 

やはりお正月を痛いまま過ごすのはツラいですからね。

 

2014年もあと半月。

ラストを飾るために、もうひと踏ん張りしましょう!!

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト