整体日記

第11回被災地復興支援ボランティアに行ってきました!!

11月15、16日と福島県いわき市へ、被災地復興支援整体ボランティアに

行ってきました。

 

今回の参加施術者は私、海老原とオリーブの木カイロプラクティックしいの木台整体院の梶原先生、高洲カイロプラクティック整体院Oneの高田先生、そして紅一点、セラピストの野村さんの4名です。

 

今回は全員が、つくばエクスプレスの三郷中央駅に集合です。

車一台に乗り込みいわき市へ向けて出発!!

 

いわき市のベースキャンプである、NPCバレエスクールへ到着したのは22時過ぎでした。

 

いつもの様に責任者である八木沼剛先生が待っていてくれました。

江崎器械様から貸していただいたベッドも届いています。

 

早速ミーティングに入ろうとしたのですが、ここでサプライズ。

私事ですが16日が誕生日でして、皆さんにお祝いしていただきました。

感謝感謝でございます。

 

そしてミーティングとなりましたが、ここでも剛先生特製のムール貝や円盤餃子なるものが振る舞われました。

 

本当にいつも恐縮です。

メチャメチャ美味しかったですよ!!

 

ミーティングの内容は、クラウドファンディングでの企画内容です。

これから発表となりますが、すごい企画を考えています。

実際にやれたら最高に感動出来ると確信しております。

 

呑みながら濃~い話をして、ミーティングは終了。

明日に備えて寝袋にもぐり込みました。

 

明けて16日、朝からすこぶる良い天気です。

 

 

朝ごはんを食べてベッドをセッティング。

朝礼を行い、お客様を迎える準備が整いました。

 

バレエスクールでの施術はすでに予約が入っているので、非常にスムーズに事が運びます。菅野マネージャー、いつもありがとうございます。

 

11時過ぎに午前の施術を終え、昼食の準備です。

今度は剛先生特製のカレーうどんです!!

ハバネロパウダーを少しかけると、体が熱くなりました。

これもメチャメチャ美味しかったですよ。

 

本当にいつも恐縮です。

 

昼食を終え、今度は菅野マネージャーも交えてのミーティングです。

具体的な数字やアドバイスがドンドン出てきて、これならやれそうかなと皆感じたと思います。

 

そして仮設住宅へ移動。

 

今回は作町一丁目の仮設住宅です。

 

 

楢葉町の皆さんが居住しています。

 

 

集会所にはおじいちゃん、おばあちゃんの他に3才の女の子がいたのですが、

この子が歌を歌ってくれたり、踊ったりで和気あいあいと施術をする事が出来ましたよ。

 

コーヒーで一服しながら、皆さんにお話を伺い、震災当時の苦労や現在の様子など、いつもよりたくさんの事を聞くことが出来ました。

 

皆さんにお礼を言って、再びバレエスクールへ。

 

しかし、ちょっと様子が違います。

そこには正体不明のハイパーアクションスター、ゾウのエレファンタスティックくん。通称『ファン太君』がいました。

 

 

どうやら元高校球児である、梶原先生とキャッチボールをやりたいようです。

場所を近所の河原に変えて、早速開始!!

 

ダイナミックなトルネード投法から繰り出される豪速球に、我々ギャラリーも唖然です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

このファン太君ですが、これからもいろいろな事にチャレンジしていくそうですよ。

我々もその動向を追っていきたいと思います。

 

最後に皆で記念撮影。

今回も無事に終了する事が出来ました。

 

回を重ねていくことで、いろんな展開が広がってく事を改めて実感出来ました。

何事も継続ですね。これからも私達はこの活動をずっと継続していきます。

 

皆さんもぜひ仲間になってください。

施術が出来なくても、いろいろ出来る事がありますよ。

 

今回も快くベッドの貸してくださった『江崎器械㈱』様、いつも本当にありがとうございます。

DXポータブルテーブルはとても軽く、組立も折りたたみも簡単だと評判です。

 

次回は315日です。

今度はいつもと違う内容になりますが、楽しみにしていてくださいね。

 

カテゴリー: 整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト