整体日記

日別アーカイブ: 2012年4月10日

ボランティアに行って来ました2

いわき市でのボランティア整体の続きです。

どのくらいの人が来てくれるかと思っていたのですが、予約表を

見たらすでに30人の方の予約が入っていました。

 

すごいですね~。こんなに集まるとは正直思っていませんでした。

9時になり、予約をした人達がいらっしゃいます。

ワタシ達も施術の準備をし、ベッドにご案内しました。

 

施術しながら、いろいろと話を聞くと物資などで足りない物は、

もうほとんどないそうです。

3・11の時は震度6強の揺れが4分半も続いたという事でした。

ちょっと想像がつかないですね。

 

周りを見ると、みんな一生懸命に施術しています。

床技中心に施術をしている勝畑先生。

首への施術をしている高久先生。

高田先生も床技中心です。

次回はストレッチ教室をお願いしたいですね。

子供達に大人気だった梶原先生

指名が何件か入りました(笑)

そして紅一点の本戸先生

女性の先生がいると雰囲気が和らぎますね。

 

こんな風に途中に休憩を入れながら、9時から15時過ぎまで

36人の方に施術させていただきました。

 

今回気づいた事は、「みんな誰かの為に何かしたい。」

と思っているんだなという事です。

それは被災地から離れている自分達もそうですし、被災者の方達もそう思っています。

 

剛先生とも話しましたが、継続する事がとても重要だと思います。

震災から1年経って、人々の記憶から少しずつ薄らいでいってしまうのは

とても悲しい事ですね。

 

今回ワタシ達がこの時期に、こういう形で貢献出来たことはとても嬉しい事です。

癒すつもりで行ったのが、パワーをもらって帰ってきました。

 

最後に集合写真を撮りました。

 

中央の黒い服が剛先生です。

今回は本当にお世話になりました。

次回は6月に伺いますので、またよろしくお願い致します。

 

 

 

カテゴリー: 整体院の日常 | コメントをどうぞ
整体日記 症例日記 無料託児サービス 腸もみセラピー モバイルサイト